初TTDI Wet Marketへ行く!-服装・持ち物編-

食材

こんにちは、妻です。

先日、美味しい豚肉を求めて、TTDI Wet Marketへ行ってみました。

マーケットはKLにもたくさんありますが、日本人駐在妻御用達のTTDIが安心かなと思い、マーケットデビューはTTDIにしました!

まず感想から…

  1. 汚い、臭い
  2. それを乗り越えると美味しい豚肉にありつける(牛肉、魚、野菜、果物もありますよ、もちろん!)

汚い、臭いについて

何が汚いかというと、豚肉のコーナーはNonHaralになるので隔離されています。

それが駐車場横のコーナーなのですが、ハエもたくさん、みんなが嫌いなゴキの死骸がたくさんです。けっこう衝撃的でした。

臭いというのは、生きた鳥を捌いている臭いだと思います。魚も豚肉も牛肉も、何でも扱っていますので、人によっては無理だと思います。

それを乗り越えると美味しい豚肉!

上述のとおりの汚さではありますが、豚肉はやはりとっても美味しかったです。全部冷凍されているんですが、オーダー通りに細かく分けて切ってくれます。

野菜はスーパーより安い!果物はスーパーより大きい!!鶏肉も安いと思いました。

服装、持ち物は?

まず、服装は汚れてもよい服装で行きましょう。サンダルより汚れてもよいスニーカーにしましょう。Wet Marketの名の通り、生鮮食品を扱っているのでWetな場所があります。虫が苦手な方はパンツが良いですね。

そして、臭いに敏感な人は、マスクを!(マスクをしている人なんて1人もいませんが、私は次回はマスクを持参します)

持ち物は、保冷バッグは必須です。大量買いするのであれば、ゴロゴロ引ける保冷バッグが良いかと思います。野菜とか、果物もたくさん買うとけっこうな重量になりますよね。保冷剤はあったらよいかもしれませんが、お肉を買ったら氷をつけてもらうように依頼すればもらえます(お店によるかもしれませんが、私は鳥肉を購入し氷ももらいました)。

まずは序章ということで、服装・持ち物編でした!